沖縄風クレープ | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

こんにちは。

今朝の岡崎の朝

気温は2℃くらいかなー😃



ヒンヤリだけど

気持ちのいい朝でした✨



愛知へ来てから
今日で6日目です😊
昨日はスーパーへ
お買い物に行ってきました。

先日見かけた柚子があるかなと
期待してたけど
なんと
もう売り切れてた。
ショック😭
☆☆**☆☆

さて今日は
沖縄のおやつとして
親しまれているちんびんを
作ってみました👍

滅多に作らないのですが

沖縄の味が恋しいようなので
張りきって作りましたよー😃


クレープみたいなものですね✨
黒糖味で
なかなか美味しいです🥰

水かげんは少し多めの方が
巻きやすいです👌

プツプツ穴が空いて
表面が乾いたらひっくり返して
冷めたら巻いて出来上がり。


明日はソーキ汁です😊
ではまた(#^.^#)

https://profile.ameba.jp/me