サイヨウシャジン開花&大掃除 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

今日は27°と

夏の陽気。

 

衣替えをしたというのに

また

半袖で過ごすことに・・・

ヽ(´Д`;)ノ

 

 

陽射しが強くて

庭に出るのが億劫になり

大慌てで水遣りをして

家に逃げた

*

*

先週

植木市でお迎えした

サイヨウシャジン。

花柱は長く突き出て

花は淡青紫色の壷型。

というのが特徴だそうですが

 

 

花柱が突き出ていない?

ありゃ

あした確認してみよう!!

 

 

*

*

 

さて

年末の大掃除

今日は

玄関入ってすぐの

ディスプレイスペース。

 

 

テーブルの上に

置いてあった写真などを

すべて

片付け

DIYの白い棚も取り外して

拭き掃除決行♡

かなりすっきりしました

\( ・ω・)/

 

ちなみに

お掃除前は

 

 

あんまり

ゴチャゴチャ置かないで

飾るものを

シンプルに

限定すればいいってことかな。

 

でも

いつの間にか

またごちゃごちゃしてくるんだよね

ヽ(´Д`;)ノ

 

 

それから

リビングのカーテンは

全部外してお洗濯^^

棚もよけて

埃まみれの壁や

棚の背面や脚など

綺麗に拭きました~

 

オットニハ

ユカヤ

マドガラスヲ

フイテモライマシタ!!

 

云えばやるんですね!

イイネ~。

この調子で

人を動かす方法を

もっと考えよう♪

( *^艸^)

 

また明日に期待します♪

 

いつも応援ありがとうございます

カエル

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村