くるんくるんのフリズルシズル | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

柔らかな朝の陽射し

過ごしやすい季節になりましたネ^^

 

レンガウォール立水栓もどきの

ちっちゃな花壇は

少しずつ賑やかになってきましたよ♡

 

 

先日植え込んだ

アリウム丹頂が

芽を出し始めました。

5球のうち1球は

まだ出てこないということは

不発に終わったのか・・・

(゚д゚lll)

 

 

そして

夏のあいだ

地上部が無くなって

もうおしまいか・・・と

嘆いていたら

やっと

くるんくるんの葉っぱが

出てきたフリズルシズル

\(^o^)/

 

 

イイネェ~

グッ

一度見れただけで嬉しかったのに

可愛がりすぎないという

放任の育て方が良かったのか

再会できて

得した気分よ^^

やっぱり可愛いな♡

花が咲かなくても葉っぱだけで満足

( *^艸^)

 

*

*

オオバコの

プランタゴメディアは

次々穂を立ち上げて

可愛らしさが増してます♡

この場所を気に入ってくれたんだね

照れ

 

 

ベニカノコソウも

順調に咲き進んで

いい感じに♪

 

 

こちらの丹頂は

5球とも全部発芽したよ~

v(=^0^=)v

 

 

そして

種まきっ子たちは

まだ早いかなと思いつつも

せっかちな庭主は

生長した順に

ポット上げして

1日だけ日陰で養生したあとは

フロントのガゼボもどきの下で

スパルタ教育中~

(^┰^;)ゞ

 

 

チーゼル シレネ 百日草

イベリス ライオンズイヤーなど。

*

*

裏庭では

ガデ友ちゃんから

頂いたサルビアが

きれいに咲いて

今が見頃

口笛

 

 

さて

問題のシクンシ

 

 

もしかして

これが最後の花見になるのかも。

 

この花大好きなんだけど

地上部のあっちこっちから

芽を出してくる困りもので・・・

今日も

スコップで引き抜いたけど

もうそろそろ

体力的に自信がない。

撤去するかもしれないなぁ・・・

(´;ω;`)

 

つる性植物って

あとあと

庭中の葉っぱと絡み合って

ジャングルになりそうだよね。

 

もし

私が庭のことできなくなった時のことを

考えると

やっぱり

手のかかるものは

少しずつ

減らしていかなければいけないんだよね。

 

数年に一度は

ライフスタイルの見直しとともに

庭の見直しも必要だ。

 

よし

頑張ろう

ラブラブ

 

いつも応援(*´v`*)ありがと

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村