庭と美容室 バラの消毒 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

 

 

こんばんは^^

*

*

庭と美容室の

庭を担当して

はや

1年が過ぎました。

 

店舗オープンの4ヶ月前から着手して

ようやく

庭らしくなってくれたような

気がしています。

 

 

今日は風がなくて

お天気も良かったので

朝早くから

バラの消毒をしました。

まずは

奥の半円型ドームに這わせている

スノーグースと

野ばらなど

脚立に上ってシュッシュと

スプレー。

もちろん完全武装!

 

今回は

ダコニールとスミチオンを

撒きました。

 

 

ドームには

すでに蕾のついた枝が

垂れ下がり

いい感じになってきましたよ

( *^艸^)

 

 

うちから移植した

カンナも

派手に

咲き出していました

\( ・ω・)/

 

奥が終わったら

入り口付近のバラを消毒。

いろんなお花が

わっさわっさしています。

先週植えた

赤花エニシダが

もう赤い花を

ちらほらと咲かせていた。

 

 

マメ科らしい

可愛いお花ですね

照れ

 

 

もっともっと

たくさん咲いて欲しいなぁ~

 

 

*

*

今日はガデ友さんが

miduki庭に遊びに来てくれて

ワイワイしながらの

花談義は愉しかった♥

 

なんだか

これで終了だなんて

物足りなくて

勢いで

ガデ友さんちのお庭にも

突撃したのでした

( *^艸^)

 

他所のお庭は

自分ちのお庭にはない

味がありますね♪

 

愉しかったな^^

また

誰かさんのお庭に行きたいなぁ~

*

*

☆☆オマケ☆☆

 

 

先週

髪の毛をカットしたのですが

床に落ちている

私の髪の毛を見て

スタッフさんが

すごっ!!と云ってました。。

けっこう多いそうです。

ウィッグみたいだ

笑い泣き

 

ではまた

 

いつも応援(´▽`)アリガト!

ニコニコ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村