シックなチョコレートコスモスをメインに | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

こんばんは^^

今日もガーデニング日よりでした

照れ

 

午前中は

フロントのメイン花壇に

昨日お迎えした苗たちを

植え込んで

その後

ゲート横に

椅子を運んできて

ハーブティーを頂きながら

至福のひとときを過ごしました♡

 

 

今日は

一日中でも庭にいたいほど

とっても

気分がいい日でした~

( *^艸^)

 

なぜって・・・

 

 

お友達から

頂いた

このサプライズな

ルピナスが素敵だから

ラブラブ

 

 

花壇には

チョコレートコスモスの

シックなお色に合わせて

白いヤグルマソウや

ナデシコ

クリサンセマムノースポールを

植えてみました^^

 

 

先に植えてあったカワラナデシコが

浮いているかも

ヽ(´Д`;)ノ

 

 

高木を切り倒して

撤去したフロントは

去年とは違う顔。

 

平面的になった花壇に

何を植えたらいいのか

あーでもないこーでもないと

試行錯誤しながらの庭づくり。

 

約半年間

土壌改良しながら

やっと

ここまで来れた。

そのことが

今日はとても嬉しい

ニコニコ

 

 

思いつきで

昨年9月頃から始めた

リフォーム。

樹木撤去後は

苗を植えるも

こんなにスカスカで

土がむきだしだった

゚(゚´Д`゚)゚

 

 

今思えば

ガマンだらけの

辛い日々だったな。

耐え忍んだ日々

えーん

*

*

大好きな樹木を全部撤去して

メンテナンスが楽な庭を

目指す!

という目標を

自らが掲げたことだけど

どうなってしまうのか

自信がなくて

不安だらけだった。

 

 

あと先

考えないで

行動する性質は

やっぱり今も変わらないわ

・・・

滝汗

 

でも

今日は

納得出来るものがあった

\( ・ω・)/

 

 

たぶん

自分にしかわからないことなんだよね

(´∀`*)

 

 

通路の真ん中に

ドデーンと生えてくる植物たちを

抜き取ることもできなくて

放置してたら

大きくなっちゃって

めっちゃ

邪魔なんだけど!

( *^艸^)

 

それでも

カワイくて抜けないんだよね。

こぼれ種組ちゃんたち♡

 

まだまだ庭づくりは

途中だけど

春までには

なんとか形にしたい^^

 

 

さて

明日は

NIWABI(庭と美容室)の番です。

そちらは

種まきっ子たちを

定植予定!!

 

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

 

ではまた。

 

いつも応援(*´v`*)ありがと

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村