今日の庭と押し花作品づくり | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

最近ずっと忙しかったので

やっと

一昨日あたりから

苗を植える時間ができて

嬉しい

照れ

 

 

ムサシノハギと

ガデ友ちゃんから頂いた

アークトチスを植えました^^

 

 

それから

タケシマホタルブクロと

 

 

セントーレア アトロパープレアを

植えて

株元には

シキワラをノシランの葉で

代用。

 

 

昨年のこぼれ種たちが

発芽中~

( *^艸^)

 

 

どこへ行ったか

行方不明だった

黄色のチャイニーズハット!!

 

 

葉っぱだけでは見分けが付かず

サルビアだと思っていたら

咲いたのが

黄色いチャイニーズハット。

そこにいたのね~

ラブ

 

さて

今週から始めた押花作品づくり。

ノームの家は

今日でほぼ完成しました。

でも実物とは大違い

(´ε`;)

 

 

現実とは違っても

形は出来たから

まあいいか。

飽きないうちに出来て良かった

ヽ(;▽;)ノ

そして

今日は庭からお花を摘んできて

プレス。

花屋さんに行って

カスミソウを買ってきて

それも押しました。

乾燥したら

全体的なデザインに入ります。

ヤル気そのまま維持で

なんとか

ガンバロウ♪

 

いつも応援ありがとうございます

\( *´•ω•`*)/

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村