米ぬか撒き | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

こんばんは☆

最近は最高気温が20°台になって

すっかり

秋らしくなってきました

\(^^@)/

 

夏に動けなかった分

秋はカラダが良く動きます♡

*

*

今日は美容室に行ったり

HCに行ったり

お友達のところへ行ったりと

あっちこっち寄り道して

 

 

家に戻るのが遅くなりましたが

着いたら

米ぬか撒きを決行!!

昨日から始めた米ぬか撒きですが

今日は切り返しをして

その後

黒いカバーで被っています^^

米ぬかは発酵しているようで

触ったら温かかった♪

 

 

フロントのメインコーナーと

南側のフェンス前花壇の2箇所に

米ぬかを撒いています。

これで

病原菌が死滅してくれれば良いのですが・・・

今は

なるべく

農薬を使わないで済む方法を

試しているところです

(*´ω`*)

 

農薬を使った結果

かぶれてしまって手や腕の皮膚が荒れてます。

マスクや手袋

長袖シャツ長ズボンに長靴と

完全防備しても

私のように皮膚が弱い人は

やはり止めたほうがいいかもしれません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

今日はあっという間に時間が過ぎて

予定していた

ステンドグラスのパネル製作ができなかった

(ノω・、)

 

明日は

1枚だけでもガラスカットしたい!

頑張ろう♪

 

 

さて

明日は

種まきの準備もしなくっちゃネ

(;´∀`)

 

ではまた^^

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村