今日の庭作業 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

今日は曇り。

庭の改造は続行中です^^

 

DIYの巨大オベリスク

その下は

レンガを敷き詰めていましたが

本日急遽改造!!

なんて無計画なことするんだろう

あはっ

いつものことだな

(;´▽`A``

 

 

早速レンガを引き剥がし

裏庭に置いてあった

立水栓を移動。

ホースを通したら立派に機能するんだけど

私はフォーカルポイントに使います

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

レンガを剥がしたところは

スコップで耕して

土壌改良材を隙き込んで

お花を植える準備完了♫

 

相変わらず

石ころがわんさか出てきました!

仕方がないので

ブロック塀に沿って積み上げてます

σ(^_^;)

 

 

早速 アジサイだけは今日のうちに

植えておきました!!♡

ピンクとグリーンのコントラストが綺麗だな

ヾ(@°▽°@)ノ

 

*

*

お迎えした苗たちを

どこに植えるのか

レイアウトするのはすごく愉しくて

ワクワクします

( *^艸^)

 

手前は低いもの

奥は草丈の高いものを

植える予定だけど

逆転する子もいたりして

手前に高い子が来て

ありゃって

後から気づくわけなんですが・・・

(ノ◇≦。)

 

 

 

物足りなかった南側のボーダー花壇に

ピンクのミニバラを置いてみたら

バランスが良くなった

\(^^@)/

 

 

デッキの上から撮影。

コニファーの前のヤツデが

いい味醸し出してる。

こちらのコーナーは

今のところ順調な感じデス

ヾ(*´∀`*)ノ

 

*

*

さて

明日は午後から仕事。

立水栓まわりの植え込みは

午前中にやっておこう。

 

ではまた。

 

いつも応援(´▽`)アリガト!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村