メイクコンテストのアーティストにお渡しする花束作りを、とっても楽しんでやってます。
今回の材料は、
カボチャの🎃オーナメントがありましたので、
それと、

カーネーション各色と、ポム菊 ミドリを用意しました😆
ポム菊ミドリは、
私の自室に活ける花の、確率No.1くらい好きです😍
2位は胡蝶蘭←切花だと安いのと、超長持ち。

菊も長持ちなので、大好きです。



葉っぱは、南天の葉。
難を転ずる ということわざからきてる縁起物。

アーティストが、頑張ったことが存分に出せるように、また失敗しても、難が転ずるようにと、願掛けして☺️

南天は、なかなか切花で売ってないので、

3年前に植木で買ってきて、
うちで栽培してます 笑笑






ラッピングしただけですが、小一時間かかります。

春は6個で、2時間ほどかかりましたので、
4個で1時間なら、早くなったのかな??


毎年作らせてもらえて、嬉しいです😍