スペシャルなトリートメント | 東山公園駅近く マチュール

スペシャルなトリートメント

梅雨は 明けたようですが暑さが 日に日に厳しくなってきます


髪も汗をかくと広がりやすくなってきます


せっかく ワックスつけても汗と一緒に流れ落ちると お顔についてしまいますね


日本人は くせ毛の多いのでこの時期は大変ですね


縮毛矯正を するほどのくせでは ないけど広がりがきになる髪に


お勧めのトリートメントです



花みずきのブログ-DSC_0426.jpg

うねったようなくせがあるわけでは ないんだけど


毛先が 広がっちゃう髪質


パーマの力とアイロンの熱の力を使い毛先をおさまりやすくしました



花みずきのブログ-DSC_0428.jpg

3ヶ月ぐらい効果があるので この夏を乗り切っていけそうです


秋には スタイルチェンジを


縮毛矯正は 収まりやすくくせ毛の髪には 救世主のようだけど


問題は スタイルチェンジが 難しいことです


ヘアースタリルチェンジを 楽しみたい人には なるべく縮毛矯正ではなく


トリートメントやホームケア等で ヘアースタイルの提案したいです