前髪を | 東山公園駅近く マチュール

前髪を

またまた お顔が見えなくて残念(・・。)ゞ


20代前半の彼女(もっと若かったらごめんねあせる

初めてお会いした時から 前髪作ると可愛いのにーと、思ってました


仕事のお付き合いあいなのでヘアーのお話ができずにいたんだけど

今回、カラーとカットで来店しました


彼女  「おでこが狭いから広く見せたい」 

私    「前髪は?」

彼女  「小学校ぐらいから切ってないから 似合わないよ」


絶対 似合うと思うんだけどなぁーで アレンジしてみました


ちょっとその気になってきたけど 今回は切るのはやめました


花みずきのブログ-DSC_0404.jpg


長いの髪を切るのは 簡単だけど 似合わないと思ってしまったら

彼女のショックも大きいので 免疫をつけてもらいました

周りの意見も聞きつつ 

私も責任重大だし


お客様に相談されるんだけど

おでこが 広い、狭い  エラはりが気になる  顔を小さく見せたい


顔の大きさは 変えれないよ それを目立たなくしたいよね


例えば エラはりさんは 髪で隠しちゃうよねー

だしちゃおうよー 誤解されそうな発言だけど

髪で隠すと 暗いイメージになるから そのイメージ変えるとエラはり

気にならなくなるし


気になる所があると そこばかり目がいっちゃって

全体のバランスで考えた方が 良いと思います


彼女の場合は 目の位置が 上の方に見えやすい

前髪が長い為 トップがペッタンコ おでこ狭いからよけいにそう見えちゃうのです


前髪を作り 髪の流れを作ることで 目の位置がお顔の中央に見えるから

おでこの狭さも気にならないし


もし それでも切ることに不安を感じるなら 写真のようにアレンジしてみると

良いよね


ちょっと毛先を巻き込んで shokopon


花みずきのブログ-DSC_0403.jpg

最近この感じヘアースタイル多いなー


仲里依紗 上野樹里な感じ


彼女はこの後 名駅のビアガーデンへビール

焼肉だから においついちゃうなー


次の日に アレンジ上手に出来てると嬉しい音譜