いつも私のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

喪中なので新年のご挨拶は差し控えさせていただきます。

 

 

 

ARKやってるメンバー+αで7dtdもやっていこうと、先日よりサーバー設定をどうするか話し合っておりました。

 

 

 

ここまでがフレンドのゲーム内サーバーでのテストプレイ

 

この時点で経験値取得量を増やしてたので、7日目のブラッドムーンホードのゾンビの数がえげつないことになっていました。

 

動物の出現数も少なく、14日目でも食糧難のままゲッソリ

 

なので経験値取得量はデフォルトのままに戻す

 

 

最終的に決まったのが👇これ

 

◎フレンドリーファイアは無し

◎動物の出現数を増やす

◎難易度 遊牧民

◎ゲーム内時間 2h/1日

◎エアドロップ 2日ごと

◎略奪品の量 3倍

 

死亡時のアイテムはその場に全部ドロップではなく

全 部 ロ ス ト!

 

死ねない。死んだらアカンやつガーン

 

序盤の探索もキツイけど、これゲームステージが上がったら探索が相当厳しくなるぞ

 

メンバー5人のうちほぼ初心者2人

 

そのうち1人は探索経験ありで、もう一人はゲーム起動するのが初めまして🔰

 

私・鯖主・初心者さんが資材を集め、残り2人が探索と分担して出来るだけスキルが被らないようにする予定。

 

食料・採掘・農業辺りをメインに、棍棒で戦えるように育てていこうと思っています。

 

 

レンタルサーバーで設定後のテストプレイが👇こちらです

 

 

みんなログイン時間がバラバラなので、動画シリーズ化は難しいかな