こんにちは!花みずきです

 

サブPC用のモニターが表示したりしなかったり動作不安定だったので

 

ウルトラワイド曲面液晶ディスプレイを購入しました!拍手

JN-VG34100UWQHDR [34インチ HDR対応ウルトラワイド液晶ディスプレイ HDCP2.2 HDMI2.0 FreeSync]

 

今まで使ってたモニターはサブ用にしてウルトラワイドをメインに

 

ゲーム画面は映画を見てるような感じ

 

細かな部分までくっきり描画されるようになりました

(前のが古かったからね)

 

買ってよかった一番のポイントは

 

めっちゃ編集しやすくなったー!

 

編集ソフトで全画面占めてたので、いちいち裏画面行かなくて良くなった

 

 

横長になったのでどうしても上下に黒幕がつきますが

 

これについては黒い部分にテロップを入れることで

 

ゲーム画面の字幕やツールベルトが文字で隠れることがなくなる!

 

 

 

ただですね、一つ難点が…

 

私のグラボがGTX1070Ti なので、7dtdマルチサーバーだとちょっとカクつきます

 

RDR2は問題なくヌルヌル動いたよ!

 

 

次はグラボ一新!と言いたいところだけど

 

フォトショップの方が私にとって重要です!