2020年から埼玉と福岡で野菜作りに挑戦中ウインク

 

埼玉では庭をベジタブルガーデンに!

都心に近い場所で貸農園を借りてます。

40年前、山を開墾した父の畑の隅っこを借りて実験菜園中。

福岡都心では友人の畑を手伝ってます。

都心で働きながらも土にふれる人達が増えたらいいな~と思ってますデレデレ

畑や食・美味しいお店などを綴ってます。 

 

春ですねぇ、ネギ坊主が可愛い❤

 

ワイルドヒヤシンス、上は庭、下は貸し農園。

貸し農園は風が強く少し寒いのか先が枯れてます、先日まで葉が地を這っていたのですが少し持ち上がってきました。

花は咲くのかな?(1年目のヒヤシンス)

間引き人参とは菜の花。

春菊の胡麻和え。少量の砂糖、みりん、醤油、すりごまを上からかけただけですが

とても美味しかったです。

 

間引き人参はとても甘くてびっくり!生でガリガリと食べました。

 

畑の様子