2020年から埼玉と福岡で野菜作りに挑戦中ウインク

 

埼玉では庭をベジタブルガーデンに!

都心に近い場所で貸農園を借りてます。

40年前、山を開墾した父の畑の隅っこを借りて実験菜園中。

福岡都心では友人の畑を手伝ってます。

都心で働きながらも土にふれる人達が増えたらいいな~と思ってますデレデレ

畑や食・美味しいお店などを綴ってます。 

 

宮重大根の花

 

プランターの原種スイセン、筒状の黄色い花が咲き始めました。

 

ワイルドヒヤシンスは植え時期を間違えたのか?これから咲きそう。咲いているのは部屋で水耕栽培した後に庭に植えたので少し早く咲き始めました。

 

黄色いだったり紫だったり、ほんと綺麗な色。

雨にも負けず急に暑くなる日にも負けず、淡々とそして凛とした生命力を感じる。

 

私も寒い時畑に行くより部屋にいようと思う日もあるが、やはり少し暖かくなった日に畑に行くと体(細胞)が生命力を感じ、次の朝の目覚めが良い気がする✨