2020年から埼玉と福岡で野菜作りに挑戦中ウインク

 

埼玉では庭をベジタブルガーデンに!

都心に近い場所で貸農園を借りてます。

40年前、山を開墾した父の畑の隅っこを借りて実験菜園中。

福岡都心では友人の畑を手伝ってます。

都心で働きながらも土にふれる人達が増えたらいいな~と思ってますデレデレ

畑や食・美味しいお店などを綴ってます。 

 

森の畑でクボタの耕運機使ってみた!

 

🧑‍🦳父が壊れてるから買い替えたいなぁ〜とつぶやく!

 

本当に壊れてるのか?クワで良かろうもんと思う🤓

 

更に、父が空に帰った後にどうする?クボタ!と思っているので買い替えは控えて欲しい!

 

確かに最初固くなった土は耕運機で掘り起こした方が良いと思いますが、、、

 

で、使ってみたら凄い振動&Uターンするのにとても力がいる。翌日腰が痛かった🥲

 

お前には無理と言っていた父、だから言ったこっちゃないとドヤ顔🤭

 

始動の仕方はマスターしたが今後使わない事を願う✨