2020年から福岡と埼玉で野菜作りに挑戦中ウインク

 

埼玉では庭をベジタブルガーデンに!

都心に近い場所で貸農園を共同で借りてます。

40年前、山を開墾した父の畑の隅っこを借りて実験菜園中。

福岡都心では友人の畑を手伝ってます。

都心で働きながらも土にふれる人達が増えたらいいな~と思ってますデレデレ

畑や食・美味しいお店などを綴ってます。

秋に咲く太陽の花🌼
2週間ぶりに行くと綺麗な花が😱

キクイモが台風の影響で横倒れしてました。

【キクイモ】
花は菊に似ていて根っこは芋。
誕生花 9/26
花言葉 陰徳 美徳 恵み 気取らぬ愛しさ

花びらは酢の物として頂きます。
【材料】
茶碗いっぱいぐらいの花びら。
合わせ調味料
酢 大1 
みりん、白だし、酒 各大1

 

久々の為あっという間に昼。

畑にいると時間を忘れてしまいます🥰

役所仕事を終え腹が鳴りだしたので😋

キッチンカーの【飯能の森】燻製ミニランチを

頂きました。

燻製の香りが鼻から抜けてとても美味しかったです🤓