2020年から福岡と埼玉で野菜作りに挑戦中ウインク

 

埼玉では庭をベジタブルガーデンに!

都心に近い場所で貸農園を共同で借りてます。

40年前、山を開墾した父の畑の隅っこを借りて実験菜園中。

福岡都心では友人の畑を手伝ってます。

都心で働きながらも土にふれる人達が増えたらいいな~と思ってますデレデレ

 

畑や食・美味しいお店などを綴ってます。


初の【めはり寿司】に挑戦

 

Youtuberの【島の自然農園】さんが秋蒔きにおすすめしていた【こぶ高菜】を【野口の種】さんから種を購入して

植えたところすくすく育ち収穫ウインク

 

一番大きく育った場所は【貸農園】でした

 

【めはり寿司】

1日干した後、3日塩漬けしておにぎりに蒔きました。

作り方はグーグル先生にて検索口笛

 

塩漬け、押しが弱かったので次回はもう少し重石を重くしようと思います。

 

 

 

※見ようみまねで、スマホからはじめてYouTube作りましたデレデレ 

 

照れ照れ