羊の毛から紡いで糸にして、

そして多くの工程の後、

やっとマフラーになる。ウインク

 

 

気の遠くなる作業。

 

 

途中どうしての作業の手が進まなくなる。

きっと何かやらなくて良いことをやっているのだろう~。

しばらく織る事はないような気がするが・・・。ポーン

 

糸車で糸をつむぐ作業は単調で、

瞑想的・マインドフルネスのような。

効果があると思う。

 

繰り返していくうちに手作り作品にもなる。

お茶を飲みながら、リラックスしながら、

ただただ、糸巻をする。

 

そんなZOOM教室したら、だれか来てくれるのかな?

 

なんて思った今日でしたデレデレ

 

 

※YouTube アップデレデレ 

 

 

 【福岡博多】めっちゃリーズナブルでおいしい!チョイ飲み屋/都会都会の中の神社を紹介。

 福岡と埼玉の楽しい所を紹介してます❣

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=BwLUZLHNrQg&t=8s