映画を2本観てきました。



「SPY×FAMILY」

実は私、テレビは見てないので映画が初めてになります。


が!

アーニャ可愛い💕

父と母はカッコイイ💕


ちょっと機会があればTVアニメの方もみてみたいです。




もう一作は

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」


題名は長い。😅


なぜ特攻隊の戦争がテーマの作品を年末にやるのか?と思っていましたが、

そんなのはどうでもよく、泣けました。


メンズデーの日だったのですが、

やたら高校生の女子達が多く、

なんと席はほぼ満席。


田舎の映画館なので割といつもガラガラなんです。


すすり泣きがあちこちから聞こえてきました。


最後に鹿児島の知覧が出てましたが、

過去に一度だけ私も家族と行ったことがあります。


あそこから若者が特攻隊として飛び立っていったんですよね。


この日はWOWOWでも昼間、

クリント・イーストウッド監督の硫黄島の映画が2本放映されてました。


戦争は忘れてはいけないものだし、

この作品はラブストーリーものだから戦争の主旨とは違うけど、若者の記憶の片隅にでも戦争というものは愛する者、大切な者を引き裂くもの。


これは日本に限らず、全世界中に言えることだから記憶に残れば良いのではないかと思いました。