マルタに着いてフリーの最終日。

最終日は1日くらい海で泳ぎたいという話になり、昨日回ってもらったタクシーの運転手さんにもう1日追加でお願いしました。


まずは

ビーチ近くにあったポパイヴィレッジへ。


ここは映画「ポパイ」のロケ地のファンパーク。

カラフルな家が愛らしく、写真映えします。


ハロウィンだったので可愛いキッズ達がたくさんいました。






































ポパイヴィレッジで遊んだ後は

徒歩でメリーハベイに行きました。




遠浅で透明度も良く、綺麗な海ですが

さすが地中海の海水。

しょっぱい💦

魚もいな~い💦😅


でも久しぶりに海で泳ぎました。



その後はまた来た日に行ったバレッタに行きました。



ジェラートが美味しかった♡♡


夕飯は評価の高かった ⬇️ こちらの

「LORE & FITCH」に行ってみました。



ワインも肉も美味しかった♡♡












帰国日の朝。

帰りも行きと同じコースで成田へ戻りました。














日本に着いてからホープ軒へ。



マルタ共和国。

のんびりするにはとても良い所でした。