マルタ共和国の国際空港に着き、ガイドさんと合流して、ホテルに行く前にバレッタを案内してもらいました。


先週の金曜日にやっていた

「憧れの地に家を買おう」のマルタ編にこのガイドさんが出演されていました。






大きなクルーズ船も停泊してました。














ハロウィンだったのでスタバで

名前なんだっけ?(笑)

パンプキンはついたな。あと忘れました(笑)

日本にはないスタバのドリンクでした。





ハロウィンの日だったからお店にはこんなお菓子が💦(笑)








マルタ騎士団の修道院。

聖ヨハネ大聖堂。







この大理石の床の下に歴代騎士団の騎士が眠っているそうです。










⬇️ 洗礼者、ヨハネの斬首の絵画。



⬇️ 執筆する聖ヒエロニムス


2階に上がって全体を見渡せます。










⬇️ バレッタと大包囲戦(グレートシージ)



⬇️ マルタは色々な映画の撮影にも使われている地です。











このあとマルタ滞在中のホテルに行きゆっくりしました。