肝試ししたことある?


あります。(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




先週は金沢、福井に行ってきました。

曹洞宗 大本山 永平寺。
ちなみに我が家は曹洞宗です。


















短時間でざっと歩いて見て回りました。
かなり広く山の中のお寺なので坂ばかりですが、こちらでたくさんの修行僧達が日々、修行されているお寺。


1泊で座禅修行もあるようで夫と長男と次男を入れようかと笑いながら話してました。(笑)


お土産に胡麻豆腐を買いたくてお店に寄り、そこにあった黒胡麻アイスを食べてみましたが、濃厚で美味しかったです。



帰りのSAで食べた味噌カツ定食。



朝の4時に出たのに帰りは17時。
やはり金沢、福井まで行くのは近くないあせる