サムネイル

​​​LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から2年。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:40代前半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員夫のW不倫相手で一旦退職
しかし、退職後も夫が在宅の仕事を
回していることが判明

揺れるココロ

許せるわけはない

夫の話を聞くうちに、
自分の中でも変化が出てきたのですが。

。。。かと言っても。

根底にあるのは、
不倫をした夫を、許せないです。

この振れ幅は、日々違います。
前回書きましたが、
私に対する夫の分析は的を得ていて。

週末家族で楽しいひとときを過ごした後、
夫婦それぞれが仕事モードに入る
月曜日にかなりグラつきます。
何か
「職場サレ妻症候群」
とか名前つかないですかね?

私の人生をめちゃくちゃにしやがって。
夫婦にしようもない他人を連れ込んで。
家族踏みにじられて。

何なら、
夫ひとりで
終わらせてくれば良かったのに。

私が不倫されたこと自体を受け止め、
再生する間に
ちゃんと終わらせてくれたら良かったのに。

盛大に
家族を巻き込みやがって。

夫の不倫は
器のない人間が、
ちょっと遊びで手を出したところ。

相手が毒虫で、
しかも徐々に効いてくる毒。
少しずつ噛まれ続けて
気がつけば再生不能の重傷を追い、
最後頼るのが私しかいなかった。

…ぐらいの情けないモノだと思う。

その時点で、
私に甘えたい放題ムキー
ですか?
ダサいわーショボーン情けないわーショボーン
…となるわけです。

そして何より。
自白した後の対応の酷さによって。
やらかした不倫に対し、
私は一生許せなくなりました。

水面下とか、
不倫相手と穏便な別れだとか
貴方にとって、大事なものは、何?
って話ですよ。

苦しみながらも受け止めよう、
やり直そうと努力する
パートナーの気持ちよりも
優先できることって
一体何ですか?

じゃあ。しっかりきっぱり、
家族を失う覚悟持ってください。

それもできないくせに。
妻のこと、バカにしてる?

そういう点で、夫はまさにクズでした。
水面下で繋がりながら、
不倫相手と穏便な別れを望み、
そのいつ訪れるのかもわからない別れを
妻に待っていて欲しい
という、クズでした。
私に夫婦として、
このクズ不倫に一緒に対応して欲しいと
言っているようなもの。

え?何様?ガーン

ところが。書かせていただいた通り、
娘達にも盛大にバレます。
当初、娘達を守り抜けなかった自分を
私は責め続けました。

でも。コレって、
夫がサッサと終わらせてくれていれば、
こんなことにならなかったのでは?
と思うようになりました

そして。ここまで来てやっと。
夫は、この問題に対して、
私だけを騙しておけば良いという意識は
変わったと思います。

逆に言うと…。
ここまで来なければ、
変わることができなかったと思います。

今、夫なりに一生懸命、
努力をしていることがわかります。

そして、夫がこの先、
事務員Aを選ぶことは絶対にないと
確信を持つようになりました。

…その上で思うのです。

不倫サレ妻は、
夫と、その不倫相手女性と
同じレベルに堕ちてはならない

…と言っても。
言うが易し。

でも、夫が白状して来たあの時、
私が先を見越して
凛と立つことができたなら。

冷静になって来たからこそ。
初動が違えば
結果はもっと違っていたのかなと、
今更ながら思います。

まさに後悔、先に立たずですけれどショボーン

そして、週末を過ごし。
…また月曜日、ザワつく自分との闘いです。





​梅雨入りするかな