サムネイル

​​​LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から2年。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:40代前半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員夫のW不倫相手で一旦退職
しかし、退職後も夫が在宅の仕事を
回していることが判明


惰性の不倫のその後

​不毛な関係

夫は、

事務員Aとの誕生日の食事会を

私の妨害によってキャンセルさせられた時。


事務員Aに

「もう、これからは

 こういうことはできない」

と言っていた。


相手は察したのか、

この上ない不機嫌な声で

「はい」

で、会話が終わったらしい。


そして。

私は事務員Aにも

追い討ちの長文メールを送った。


直接話そうと思ったが、

電話は着信拒否されていたから。


メールも以前と違い、

「配信済み」とはなるものの、

「開封済み」にはならず。


ブロックされているかと思ったが、

どうも、開封済みの通知をしないように

設定がされているだけかも知れない。


とにかく読んだのかはわからないが

本人の元に届いていることはわかった。


この中途半端さが腹立たしい。

どこまでも卑怯だと思う。

あれだけ悪口言ってたのなら、

正々堂々と受けて立てば良いのに。


読んだんだかどうだか知らないが、

メールの内容は以下の通り


「あなたの言い分は通らない。

 不倫と仕事は関係ないと言いながら、

 金品の要求や、

 誕生日に食事に連れて行けだの、

 応じる夫がバカですが、

 立派な不倫継続です。


 夫より、

 あなた達の夫婦間で

 離婚の話が出ていることも聞いています。

 このままでは誰も幸せにはなれません。

 次の仕事を探されていると

 夫より聞かされましたが

 合っていますか?

 それまで待つのは最大の譲歩です。

 2人とも自身の立場と向き合い、

 夫もあなたも

 そろそろ結論を出してください。


 これは夫からの一方的な説明であり、

 思いと違うようであれば、

 直接話を聞かせてください。」


夫に事務員Aの反応を聞いたけれど、

それ以降、

仕事に関係のない会話を避けているし、

私から送った

メールの話もしていない


何も言って来ないのに

こちらからすることによって

また事務員Aがあれこれ言ってきて

ややこしくなるのも嫌だし


春になり。

春に離婚と聞いていたけれど?

どうなったの?

と聞くと、


離婚したかどうかも知らないし

知ったところで関係がない

聞いてまた色々言われたら嫌だし


社員でもないし、

もう家族構成の変更を知る機会もないし


ニコ

本当、

2人ともクズだな…と思った。


夫にとっては、

事務員Aの家族なんて

本当にどうでも良い存在感なのだろうな。


以前と違い、

打ち合わせと称し行っていたランチもやめ、

資料のやり取りもメールで

送るようになった。


…と言うか、

こうなると改めて

今までだって

会う必要はなかったのだろうと

しみじみ思う。


そして。

家族がここまで壊れても

未だに

向き合わない不倫者達。


なんだか、私が1番

この2人と向き合っている気すらしてきて。

急にバカバカしくなってきた。

本当、不毛な関係。


ある意味で。

やっと

サレラリから目が覚めてきた気がする。




​抜け感できれい大人目指したいデス