サムネイル

LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から2年。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(夫業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:40代(年下)、既婚4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で退職したはずが、
現在も在宅で仕事を継続
していたことが判明



Xdayの翌日

​夫の狡(ズル)さ

↑遡ること半年前

過去すぎて申し訳ありませんあせる


夫は、あの日。

娘達・義両親の前で

事務員Aとの不倫を認めた上で

家族でいたいと泣きながら私に訴えました。


しかしながら。

私は、この日。

娘達の手前、

義両親にも伝えなかったことがあります。


事務員Aの誕生日を祝おうと、

高級懐石料理店での食事のセッティングを

夫自らしていたことです。


夫は、

「もう事務員Aとの関係は終わっている。

仕事上の問題で、

なかなか事務員Aを切ることができない。

LuLuがそれに耐えられない。

だから今回また大喧嘩になってしまった。」


そういう体(テイ)で行きたいのだな。

連れて行かれた義実家で理解しました。


義父の

「LuLuちゃんのすぐにキレるのは良くない」

という発言と、

私がここまでに至った経緯を

説明しない狡さを合わせても。


義母が私のために泣いてくれたこと。

義父母が娘達の逃げ場所に

なってくれたことから、

私自身、どうでも良くなったのです。


さらには。

娘達に対して。


未だに事務員Aと仕事と言いながら、

夫が現在進行形で

繋がっていることを知ることは、

娘達の精神的に良くない。


もう、ここで夫が事務員Aと本気で切るつもりがあるのなら、綺麗事で済ませても良いのかもしれない。


でも。。。

私の母が、それを許しませんでした爆弾

(続きます)





​主婦目線で買って良かったモノ

カッパー色⭐︎

おしゃれ気分でテンション上がります


使った揚げもの油、きれいになります♪