サムネイル

​​​LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から2年。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:40代前半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で春に退職
しかし、退職後も最近まで
夫と連絡を取っていたことが判明



実母の攻撃

​しれっと爆弾投下

散々なバトルの翌日。

学校を休み、義実家で過ごす

娘達のことが心配で。

仕事どころではなかった。


義母が夕方、逃亡した娘達を送って来てくれた。

「孫達の逃げ場所にぐらいにしか

 なれなくてごめんなさい。

 でも、目の前で喧嘩だけはやめてあげて。」

そう言われて、

「すみませんでした。

 逃げ場所になってもらい、

 ありがとうございました。」

そんなやり取りをしたと思う。

(少し昔のことなのでうる覚えタラー)


その夜、母から電話があった。

「お義母さんに電話したのよ。

 孫達のことが心配で。

 でも、お義母さん

 (不倫相手の誕生日に)

 懐石料理連れて行こうとしていたこと、

 知らなかったわよ?

 え?何それ??

 (夫から)何も聞かされてない!!

 って怒らせちゃったわ。」


実母と義母は元々交流が深く、

電話をすると1時間ほど長電話する様な仲。


その後

夫に義母から猛抗議のLINEが来たそうで。

「お義母さんから聞かされて、

 情けなかった

 仕事上って言いながら

 まだ切れてないんじゃない!

 夫として最低。妻の気持ち考えろ。

 父親としても失格。

 知らん顔してよくも

 実家で調子よく話してたな!!」


夫は、こんな形で知られることになるとは

思わなかっただろう。


「そんなの、うちの母親は、

 今回なぜこんな大げんかになったのか

 ちゃんとあなたが実家に

 話してると思ってたんでしょ?

 知らなかったみたいで、

 余計なこと言っちゃったわって

 言ってたよ。」


本当のところ。

母だって、怒り爆発だっただろうし、

私の夫の愚行を

義母達がどう考えているのか

知りたかったのだと思う。


いずれにせよ

直接夫には手を下さず

サラッと攻撃できる母。

しかも、無意識。


グッジョブグッ

見習いたい。


買って良かったモノ