サムネイル

​​​LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から2年。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:40代前半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で一旦退職
しかし、退職後も夫が在宅の仕事を
回していることが判明



父親の不倫を知った娘達

その後

娘達が夫の不倫を知るところとなった。

娘達のことを思うと、

絶対知られたくない

…とずっと思っていた。


一方で。

私は夫との交渉の中では

「娘達が知っても良いの?」

と、脅しに使っていたと思う。


結果、守り抜くつもりが、

自分の感情が抑えられず、

娘達の知るところとなった。


不倫を知って2年も経って。

母親として、最低だと思う。

後悔しかない。


娘①は、相手が事務員Aと知り。

自分の会った事がある人物であり

ショックを受けていた。

その上で、夫、義両親の前で

「で?事務員Aと、どこまでやったの?」

と聞いたツワモノ。

我が娘ながら。。。

天晴れと言うか、何というか。。。


娘②は、

泣いて夫を蹴り飛ばした。

そこで、

夫はごめんなさいと号泣。

普段自己主張が少なく、

姉に委ねがちな妹。

ちゃんと、義実家で

気持ちを出してくれたのかも知れない。


…。

やっぱり辛いな。


ここまで、義実家で繰り広げられた

夫と娘達のやり取り。

その場に私は立ち会っていない。


その後、娘達は

私達が仲良く会話しているか、

コミュニケーションを

どう取っているのか…など

明らかに観察しているのを

感じるようになった。


緊張感のある日々は続き。


そして。

夫が飲み会で不在の日。

定期テスト前にも関わらず、

勉強せずにYoutubeを見続ける娘①を

叱りつけたところ。


「パパが、飲み会行ってるからって、

 イライラしてごちゃごちゃ言うの

 やめてよ!!!」


と言われた。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


何?そんな風に思ってたの??


ブチ切れて、

「今日は仕事の飲み会って

 ちゃんとわかってる!!!

 今、娘①に話していることは、

 パパのこととは関係ないから!!!」


その後。

娘①が「ごめんなさい」と謝って来て。

叱りつけたことに対して

ココロ崩壊えーんえーんえーん


なんだか疲れた。。。

実際、その他にも

娘達の私への視線が

私が想定していたものとは

少し違っている気がして。


続きます。



​シンプルな服、重宝してます