サムネイル

LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から1年半。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で春に退職
しかし、退職後も最近まで
夫と連絡を取っていたことが判明
右差し今までの経過の詳細はこちら


改めて確かめる

​時計のバンドから見えたもの

詮索や証拠探しは、

情報を手に入れた時の

対応まで考えてからするべき。

その先を自分で受け入れる

覚悟がいると思う。


でも、人は、

「そうではなくて欲しいから、

 違うと確信できる証拠が欲しい」

そう期待をしてしまう生き物。


不倫の場合なんて、まさにそう。

そうやって、悲しい現実を知り、

傷つく人たちがどれほどいることか。


もうやめておいた方が

良いのかも知れないけれど。


私は無理なんですよね。


やっぱりちゃんと家族でいたいし、

ダメならダメでちゃんと終わらせたい。


結局、夫のカバン。

久々にガサ入れしました。


会社の通帳を見つけて以来。

2ヶ月ほど経っていた。


もう、そういうことをして暴いたとしても

勝手にカバンを触られたことは

夫婦にとって不信感しか生まれない。


そう思ってやめていたのですが。


結果。

ニューアイテムを見つけました。


もう、本当に書くのも嫌なのですがショボーン

でも、事実なので書きます。


ニューアイテムは。

アップルウォッチのベルト。

ブランド品。

本体はなくてベルトだけが入っている。


夫の部屋で充電されている

アップルウォッチを見ると、

元々の別のベルトがつけられている。

(純正だが、こちらの方が高級バンド)


なぜベルトだけカバンの中にある?


答えはひとつ。


はああ。

事務員Aかよショボーン


すぐにわかった。


本当、この女ムカムカ

身につけるもの寄越してくるな。


ホント、

こうやってアピールしてくる理由教えてみ?


夫はこのニューアイテムを

カバンの中に忍ばせている。


ニコふむ。

会う時だけ、

付け替えているんだろうな。


って言うか、未だに会っているな。

まあ、仕事を渡すときに

打ち合わせをするとは言っていたが。


ベルトを付け替えて

会っているって何事?


で、家に帰るときに

いちいち戻して。


違うものをつけていたら、

私が気づく。


で、隠せてるつもり?


2ヶ月前はなかった。

その間にイベントあったっけ?


あ。夫の誕生日。


なるほどね。


でも、この時

私は怒りを通り越して、

正直、ちょっと笑えて来た。


事務員Aにベルトをプレゼントされて、

つけていなければ、

「なぜつけてくれないの

 使ってよ!」

と責められて。

この女はそういうやつだった。


で、夫は

わざわざ会う時だけ付け替えて。


家に帰る時や、

会わない時は元のベルト。


夫よ。。。

ダサ過ぎやしないか??


っていうか、

そもそも今までの夫の話、

全部嘘なんじゃない?


もう良いわ、コイツら。


良いわ。

もう。受けて立つわ。


最後の砦と

ためらっていたボイレコを、

もう一度セットインした。


もう迷いなし。


不倫を終わらせて、

仕事だけの関係?


夫の言う、その関係、
確認させてもらうから。




​さっと羽織って体温調節