サムネイル

​​​LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から2年。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:40代前半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で一旦退職
しかし、退職後も夫が在宅の仕事を
回していることが判明



不倫をした夫を知る

​やはり避けては進めない

まあ、夫が結局のところ。


夫と事務員AのW不倫を

一言で言うと。


事務員Aに洗脳させられた上に、

脅迫により懐柔された、

チキンで心臓ミジンコサイズの夫。


だと思う(笑)


でも、元々そんなチキンの上に、

ミジンコサイズの夫のことを

私は、

夫が事務員Aと出会う前から

よーく知っていた。


知っていたな。

うん。

知っていた。


でも、過去の私は

そんな夫が大好きだった。

支えている気になっていた。


今、

不倫という

裏切りを受けて。


私は夫のことを

何も理解できていなかったと思った。


でも。

こう言う状況で

少しずつ冷静になり、

思うことがある。


「夫は、やっぱり夫だな。」


ただ、

本当に不倫する人間だとは思わなかった。


…いや、違う。

不倫ができる人間ではないと

思いたかったのだと思う。


そもそもそんな人間だったのに。


すぐに浮かれて調子に乗るところがあった。

いつも仕事や自分のやっていることへの

承認欲求が強かった。


子育てに追われて、

そんな夫を

「すごいね!頑張ってるね」

と言えなくなっていたな。


不倫をした理由。

もちろん、不倫相手である事務員Aが

夫の前に降臨して来たからだと思うが。


夫は、

「魔が刺した」と言う。


でも、この一言で片付けてしまえば、

私たち夫婦の問題に対する蓋だと思う。


第一選択に

事務員A排除については

ブレるつもりはないが、

このままでは行けない気がする。


ゆっくり話してみることにした。

(続きます)