サムネイル

LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から1年半。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で春に退職
しかし、退職後も最近まで
夫と連絡を取っていたことが判明
右差し今までの経過の詳細はこちら


平静を装う

​日常を送る

娘達は、かわいい。

夫のことが大好きで、

休みの日にはあそこへ連れて行って!

一緒に遊びに行こう!

おでかけ企画の担当は夫。

ショッピングや食事担当は私。


夫婦の状況なんて、知らないので、

娘達はどんどん誘ってくれる。


娘達の前で喧嘩したり、

泣いたりして、

何ひとつ良いことはない。


悲しいけれど、

夫の不倫で身につけたこと。


大声をあげず、

娘達に知られることのない時間帯に

話し合う術。

1年半で随分と

バージョンアップできていると思う。


私は、

敢えて平静を装おうことにした。

人は、本気で行動を起こそうと思うと、

感情を押し殺すことができる。

と、思った。

何か事件起こす前の犯人の気持ち?

(何もしたことないですが)


夫とも

娘と交えて過ごす時は普通に接した。


夫は、違和感を感じているだろうけれど、

朝から4人分のお弁当を作り、

(自分は食欲がないので半分ぐらい残し)

4人揃ってから夕飯を食べ、

一緒にテレビを観て。


病院で減らしてもらっていた

睡眠導入剤を

元の量に戻して寝た。


元々、疑いながら過ごした日々。


意外に夫とも普通に会話ができる。

そもそも再構築なんて

思っていた日々自体、

嘘だったのだから。


でも

夜中に目が覚めては

不安になった。


こんな夫婦で、

娘達を育てて良いわけがない。


夜中の思考はおかしくさせる。

こんなクズみたいな私達夫婦が

まともに娘達を育てられる訳がない。


ザワザワして、

眠れなくなった。


でも、朝が来て。

娘達が夫とじゃれる姿を見ると、

この日々を

ひたすらに守りたいなとも思った。


きっと、

このまま過ごしたら、

私は壊れる。



…1週間ぐらい経った頃だろうか。


夫から話しかけて来た。