サムネイル

LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から1年半。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で春に退職
しかし、退職後も最近まで
夫と連絡を取っていたことが判明
右差し今までの経過の詳細はこちら

義父母

​息子さん👽頭ヤバいですショボーン

夫が未だ事務員Aと繋がっていると

知った後のことです。

経過をひたすら赤裸々に書きます。

不快な内容ご容赦ください。


夫は、

誰にも相談できなかったと言った。

確かにこの状況を

私に説明できるはずがないと思う。


じゃあ、やめろよって話だが。


100歩と言わず。

地球の反対側まで譲ったとして。


夫の立場で考えてみよう。


この状況を知らずに

着信拒否をしろと言い続け、

連絡を取っている片鱗を見つけただけで

洗濯機の前で蹴り飛ばすぐらい

キレてくる妻。


「実は。。。

 不倫関係と仕事は別だと言われてさ。

 不倫を終わらせているのに。

 解雇だけは嫌だとごねられて。

 何とか事務所は

 辞めさせられたんだけど。

 請負の仕事を回す事で

 事務員Aを納得させている。


…とは口が裂けても

言えなかっただろうな。


事務員Aも私も

女は怖いと夫は言った炎


事務員Aと同等に扱われることに

憤死しそうになったが。


ゴキブリと言われているのと

同じぐらいの侮辱だわ。


話が逸れましたが。


きっと、

当事者(夫と事務員A)だけでは

この狂った思考回路を修正することは

永遠に無理だろう。


もう、事務員Aの呪縛に従い

この先も生きて行くのか、

家族を取るのか。


夫が判断すればいい。


一方で、夫と私の間に

誰か入れるべきだと思った。


友人は私の味方をしてくれるだろう。

けれど、今は違う。


夫が知られて1番困る人物。


不倫のことを知っていて、

全て終わらせた。

家族でやり直していると

アピールをしていた義父母


私は、義父母に

まだ事務員Aを請負で

仕事をさせていたことを報告した。


義父母へ相談することについては、

夫がW不倫を自供してきた時に

唯一頼れる人物として縋ったが。


結局は血の濃さにかなわない事を自覚。


…にも関わらず、

また義父母に訴えた。


正直に言うと。


夫を追い詰めたかった。


今自分がしていることが、

世間一般、

人道としても

客観的にどの様にみられるのか、

産み育ててもらった親に

晒されて判断してもらえ!

と思ったから。


もちろん、義父母を大混乱に

陥れてしまった。


今更ながら、酷い嫁だと思う。


おばあちゃんどうしてこんな事になってるの?

 本人(夫)に話を聞くから。

 もう少し我慢してね。」


ごめんなさい。

相談ではないのだ。

もう、何かしてほしいのではない。


夫が今、自分のしている事が。


人に話せるような事なのか、

夫自身に考えて欲しかった。