サムネイル

LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
発覚から1年半。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、既婚4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で春に退職
しかし、退職後も最近まで
夫と連絡を取っていたことが判明
右差し今までの経過の詳細はこちら



知ってしまった

​残酷な現実

とりあえず収めた

銀行通帳の写真を、ゆっくり見てみる。

桁違いの金額の収入と支出。

1ヶ月でものすごい記載。

仕事で使っている通帳だから、

そんなものか。


ざっと目を追って行くと、

そこにあったカタカナの文字。

「ジムインA」


え?真顔


凝視。


支出欄に二十万近い記載。


え?今月だよね?

この銀行通帳の日付の

「05」って、西暦?

いや。もちろん和暦=令和

今月だ…。


一気に

大混乱魂


西暦だったら、2005年。

事務員Aとの不倫が18年になるわけで。

そっちの方がやばいのですが(笑)


心臓バックバクピリピリ

落ち着け!


微かに震えながら

写真をスライドさせて遡っていく。


ずっと毎月20日前後に

二十万近い金額が振り込まれている。


夫は、

事務員Aに

何かを支払っている


何?ナニナニ??
何を振り込んでるの???

事務員Aの
ダンナへの慰謝料?
分割で?
もしくは脅迫に対するお金?

違う。
違うに決まっている。

夫を泳がせる?
もっと調べる?

小さく震えている自分に気がつく。
落ち着け、私。

スン…と
急激に冷静になる。

ねえ?
もうこれ以上の証拠ってある?

ないわ。ないない。
これが
この上ない証拠じゃない?

寝ている夫をそっと起こした。
娘達にこれ以上ケンカする姿は
見せたくない。

「やっぱり、おかしいなと思って。
 事務員Aと連絡取ってるよね。」

夫は、またその話かと言った顔で
「もう、あの後連絡ないよ!イラッ
 いつまで言うの?」

「じゃあ、これは何?
 なぜ毎月、事務員Aに
 二十万円も振り込んでるの?」

通帳を出して、顔面に投げつけた。
夫のぼんやりした目が、
パチっと醒める瞬間を見た。