サムネイル

LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で先日退職



夫に伝えたかったこと

ちゃんと言葉に乗せて

結局、事務員Aは、今なお夫を脅し、

夫に甘え、やりたい放題だったのだ。


私は、そんな事務員Aが

実際に夫と話している

内容を知ったからこそ、

夫に伝えたいことがあった。


私は夫の敵じゃないから。

一緒に事務員Aを排除しよう。

ということ。


何度となく

伝えて来たつもりだったけれど、

ボイスレコーダーの件で、

夫が混乱しているのは間違いない。


私は策略をめぐらし

夫の気持ちをこちら側に寄せなければ…。

(大袈裟だが凝視)


私の本音は。

できることならば、

この先も夫と一緒に生きていきたい。


そう思えば思うほど、

私は事務員Aと

連絡を取っている夫とは、この先

一緒に生きては行けないと思っている。


脅されているだけではなく、

今もこんな風に暴言で

家族が傷つけられている状況が許せない。


夫がこの先も連絡を取っているのに

取っていないと嘘をつけば、

私は必ず気がついてしまう。


私は、夫が不倫なんてできない人だと

思っていた時とは、

夫を見る目が変わっている。

きっと些細なことも見逃せないと思う。

今回そうだったように。


だから、もう嘘はつかないでほしい。


そして。

こんなことを繰り返されたら、

もう、私の気持ちも続かないと思う。


事務員Aと切れないなら、

行き着く先は離婚しかない。


私は、これからの話がしたい。

事務員Aと

対峙する覚悟ができている。

夫が事務員Aと連絡を絶った後、

事務員Aがおかしくなって

万が一家に来られたとしても、

ちゃんと話もする。


…というか、本当は、

話をして私の手で終わらせたいぐらい。


今、思っていることを

丁寧に、全部伝えた。


夫の言葉を待った。


↓これ、ホントすごい!!