サムネイル

LULUのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で先日退職


夫からの話

​ツッコミどころ満載

軟化した夫が、

ゆっくり話をし始めた。


夫の話によると。

事務員Aは夫の事務所の前に

勤めていた職場の先輩と、

新しい仕事を始めているらしい。


まだアルバイト程度の仕事量だが、

中には夫の事務所と関係のあったところと

取引も始めている様子。


夫は今まで何度も

夫との関係をバラすとか

事務所内で起きたケンカを

パワハラとして訴えてやるとか、

解雇は不当だとか…。

とにかく色々脅されていることもあって。

取引先で変な動きをされたら困るので、

監視の意味でも連絡を切りにくかったそう。


そして。

私が、先月夫と事務員Aが

まだ連絡を取っていたことを

知ってからというもの。


私の精神状態が

あまり良くないと気づいていて、

これ以上負担をかけたくないとも思った。


などなど、話してくれた。


もっともらしいこと言ってるが。

夫よ

ツッコミどころ満載だな真顔オイ


事務員Aが退職した時も、

退職後の予定は何も聞いていないとか、

全部だし。


監視なんて言いながら、

ずっとその後も

事務員Aを見守ってたってことですよね?

何なら、逆に仕事を回してた

…ぐらいの話じゃないの?


そもそも、

私の精神状態が良くないと思ったのなら。

その原因は、夫が今も事務員Aと

連絡を取っていることだと

ハッキリしているのに、

なぜ、その後(昨日)連絡を取るのか。

理解できないニコ


昨日聞いた事務員Aの会話の内容にしても。


なくしたプレゼントの代わりを買えだの、

私とはうまく行くはずがないとかばかりで。


1年前と何も変わらない恋愛感情を

夫にぶつけているだけの幼稚な内容。


フェードアウトさせるなんて

これっぽっちも感じさせないケンカ。


書いてて再びムカついてきたけれどムカムカ


ハッキリ言って、

2人ともバカなんだと思う。

枯れたお花畑でいつまで踊る気?

それにすら気がついていない。


いつまで続ける気?

もう、このままでは

一生終わらない。

夫ももう気づいてるのでは?


そして。

ボイスレコーダーまで仕込んで。

夫に軽蔑されることを

想定しながらも、全部正直に話し、

その上で夫と話したいと思った私。


めでたく

同じレベルになりました(笑)

笑えないか…魂


夫の嘘は、もうこれ以上

突っこんだところで、

ケンカにしかならないし。

一旦置いておくことにした。

これからの話をしようじゃないか。


私は、

夫を自分の方へ引き寄せるために

伝えたいことがあった。