サムネイル

​​​​​​​​​​​​​​LuLuのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で先日退職


そんな中、受診

​話してみる

心療内科の受診は、ずっと続けていた。

最近まで、


おじいちゃん先生「どうですか?」


私「夫に色々思うことは色々ありますけど、

  後は自分の気持ち次第と思っていて。」


「そうですね。

 起きてしまったことは

 どうしようもないけれど、

 時間が少しずつ気持ちを

 軽くしてくれたらいいですね。」


なんて話をして、後は私の仕事の話。

2ヶ月前から、薬も半分にしてもらっていた。


ところが。

夫が事務員Aと

まだ連絡を取っていると知り、

攻撃に出た時は頭フル回転。

その後、地に足がついていない感じでも、

家事や仕事を

こなしている気になっていたが。

1週間ほど経つと、

明らかに自分の体調が悪いことを感じた。


ココロが弱っていく。


薬を飲んでも寝付けないし、目が覚める。

集中力がない。

仕事にやる気が出ない。

土曜日(仕事から解放された朝)

体がだるくて朝起きられず、

1日スッキリせずに、

無駄な休みになってしまう。


その日も色々考え、

2時間ほどしか眠れずに仕事をして、

気持ちが落ちたままの受診だった。


いつものように、

「どうですか?」

と聞いてくれた先生。

「うーん。。。」

と言葉が詰まった私に

パソコンから目を離して

じっとこちらを見てくれる。


また我が家の恥を晒すのか。。。

躊躇したけれど、言うしかないか。


「えーっと、実は。。。」

ボソボソと事務員Aが

夫に不当解雇などを理由に連絡をしてきて、

結局夫も無視できず、

連絡を取ってしまったことを話した。


先生は、目を見開いて、

私は慰謝料請求で弁護士を立てて

戦ったら良いんじゃないのか?

といつになくヒートアップしてくれた。


多分、心療内科の医師の枠を超えて(笑)


でも、ココロが今、ちょっと疲れてて。


「そうやって言われると…。

 やれ、やるしかない!

 逃げるな!戦え!!

 と言われている気がして、

 ちょっと今、しんどくて。」


「なるほど。

 順調に薬も減らせたらと

 思っていたけれど、

 今はちょっとしんどいね。

 元の量を出しておきましょう。

 気持ちが落ち着いて、

 そこまでいらないなと思えたら、

 また、半量にしてくれたら良いから。」


そう言われて、気が楽になった。

逃げない。

でも無理しない。


呪文のように心の中で唱えながら

増えた薬を飲んで

ひたすら寝ることにした。