サムネイル

​​​​​​​​​​​​​​LuLuのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、4児の母
夫の会社の元従業員
夫のW不倫相手で先日退職



潰してやる

​こんな言葉を発する日が来るとは

前回の記事です↓
続きです。
(引き続き、暴言吐きまくりですえーん)

私のブチ切れた姿を見て、
明らかに夫の顔色が変わった。

青ざめて、何もかも諦めた、
死んだサカナみたいな目。

「もう俺とはやって行けないよね…。
 正直、このことが知れたら、
 もう終わりだと思ってた。
 出て行ったら良い?
 離婚ってこと?」

「もう無理でしょ?
 私や娘達を裏切り続けて、
 このままやって行けると思ってるの?

 あなたって、
 一体、何を優先に生きてるの?
 事務員Aにしても、
 訴える訴えるって言うけど、
 まず!!!!!
 不倫っていう
 法を犯してるのは一体誰よ!!!

 不当解雇やどうのこうので
 あなたを訴えるなら
 もう、勝手にすればいいと思う!

 グダグダこれ以上隠れて出来ないように、
 私が事務員Aを潰すから。

 あなたも、事務員Aのダンナさんから
 訴えられたらいいわ!!
 こんな状態をいつまで続ける気?
 地獄に行き着くまで突き進むなら、
 もうどうしようもないよね?」

私がここまで夫を攻撃したことって
今までなかったと思う。
家族は何をしてもあなたのそばから
離れないとでも思っていたのか!

「…わかった出て行く。
 悪いけれど、すぐには無理かも知れない。
 離婚は、半年待って欲しい。
 娘達は、俺が育てるのは無理だけど
 外からでも援助させて欲しい。
 外から、何とか
 父親でいさせてもらいたい。」

「援助はお願いしたいけど、
 こんな嘘ばっかりの父親が必要かな?
 家族悲しませても、
 ずっと不倫続けるような人に
 大事な子供に関わって欲しくない!
 半年待つ事はわかった。
 私も自分自身の生活を立て直して
 準備したいから。
 もう、やるしかないと思ってる!
 それまでは娘達への影響が心配だから、
 話し合いは、娘のいないところで。
 娘達には説明のタイミングも
 ちゃんと考えたいし!
 これだけは約束して。」

そう言って、一滴の涙も出さず、
夫を置き去りにして
家を飛び出した。
(続く)