サムネイル

​​​​​​​​​​​​​​​​​​LuLuのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
事務員A:30代後半、4児の母
夫の会社の元従業員

夫のW不倫相手で先日退職


夫の混乱

​夫、ヤケになる

続きです。↓前回の記事はこちら。


こんな状態で、娘達の前で演技をして

半年後を待つなんて、

到底無理だと思った。


言わなくても良いことまで全部言った。

私なりに自覚がある。

私自身は、この先一体どうしたいのかアセアセ


もう一度話をしてから

方向性を決めようと思った。


夕食後2人きりになり、

「今日みたいな状態で、半年ごまかして

 やっていく自信がない」

話を切り出した。


ところが。

夫の反応は意外なものだった。


「何?もう全部無理?

 すぐ出て行ったら良い?」


イライラした表情で目がうつろ。

なんか別人みたい。

ちょっと怖いガーン


「どうしたら良いのか、

 話をちゃんとしよう」


「話す事は何もない。

 もう、どうにでもしてくれたら良い」


不倫を自白した後も

話し合いには、必ず応じていたのに。

こういう、何もかも受け付けない態度は

今まで一度もなかった。


「もう、俺は(私の)敵だよな。

 全部俺が悪い。わかってる。

 どいつもコイツも追い詰めて来る…。

 女なんて…」


「はぁ?今なんて?

 事務員Aと

 一緒にしないでくれる?」


「それは…。

 そういう意味じゃなくて。

 結局何もかも失うし、

 生きていく意味あるのかなって。


 正直なところ…。

 事務員Aが、

 一層のことどこかに

 消えてくれないかなって、

 ずっと思ってる。

 本当に俺のこと訴えたら、

 絶対ただじゃ済まさない。

 (私と)離婚になって自滅する時には、

 必ず巻き込んでやろうと

 ずっと思ってる…。」


こわっガーン

オイオイ物騒だな。

この人、今ヤバいかも。


ここまで追い込んだの…

もしかして、私?ニコあれ?

おかしくない?どういう構図?


…というか、本当に、

脅しとかに弱い人だなと思った。。。

こうやって事務員Aにも

すぐ追い詰められるんだろうな。

臆病なくせに不倫なんてして。

バカすぎる。

状況は、最悪の方向にしか進んでないし…。

(続く)