夫の自白の続きの前に。



サムネイル

LuLuのブログへようこそニコ

2年弱にわたる夫のW不倫が発覚。
自分自身の再生に向けて、
日々のこと書いています。
どうぞ宜しくお願いします。
[主な登場人物]
 私:パート勤め(家業とは別)
        2児の母
 夫:自営業  (夫婦とも40代)
   事務員A:30代後半、4児の母
夫の会社の従業員で
夫のW不倫相手


元々怪しんでいた

夫のW不倫相手である

事務員Aについて。


夫は従業員4-5人の会社の経営者。

事務員Aは夫の会社の従業員。


今から思えば、

おかしなことばかりだった。


夫は10年前に独立。

徐々に軌道に乗り、

それまで個人経営をしていた事務所に、

数年前から事務員を雇いはじめた。


まだ小学生ぐらいの子育て中の親が

日中働けるぐらいで、

1日4時間程度。

常時2-3人雇うのだが、

なかなか定着せずで。

仕事を覚えてもらって、

これからっていう時に

辞めていくと嘆いていた。


そんな中、

明らかに別枠の事務員Aがやって来た。

夫の反応が違った。


他の事務員が

仕事できていないとか

陰で夫の文句を言ってることも

教えてくれるのだとか。

やる気もあるらしい。


ん??ちょっと待て。

おかしくない?

他の事務員の告げ口なんて、

明らかに他人を売って

自分の評価を

上げようとする人間は、

絶対注意したほうがいい。


私が明らかに不快感を

示したことに気づいて、

それ以降、

夫が事務員Aのことを

あまり話さなくなった。


結論から言うと。

夫の自白内容からさかのぼると、

その頃すでに2人は不貞行為に及び、

事務員Aは

「特別な事務員の立場」と

なっていたことになる。