夜中から朝にかけて痛みを我慢していたが

「やっぱり痛ぁいえーん」し今日はシャワーしたかったので8:30に痛み止め飲んだ。


昨日栄養士さんが来てくれて今日から朝はぱんにしてくれたパン

お腹の痛みはあるものの朝ごはん全部食べられた。


その後はつっぷしたりしながら11時のシャワーに合わせて薬が効くのを待っていた。


バイタルは正常なのに私が痛い痛い言うから大袈裟だと思われてるかな?


お腹の傷のテープ貼りも自分でやってみた。

これは9年前の乳がん手術の時にもやってたので問題無くできた。


お昼食べてから母と妹が頼んだ物持って面会に来てくれた。

なんだか母も急に老けた感じがした。


帰った後も薬が切れたらまたお腹が痛くなるのかと怯えていたが痛くならなくて椅子に座ってテレビ観たり1Fのコンビニに、昨日夕食が物足りなかったため食べやすいお惣菜と雑誌を買って来た。

栄養士さんが来たらおかずの量を食上げしてもらおう。


主治医も研修医も完全にお休みだったのか来なかった。

朝の痛み止め飲んで11時間位経つが腹痛腰痛無し。

今日はこのまま眠れたらいいな