処置のため妹に送ってもらい入院しました。

事務処理の後病棟へ。

看護師さんが血圧測定に来て142/108と普段測る時は見たことない高めの数値だったアップ

緊張してたのかな?

後でまた測ったら正常値だった。


14:30

呼ばれてエコーと子宮口に処置。

細い棒?が入れられて徐々に膨らんで子宮口を開いて行く。

医師も看護師さんも「痛くないですか?」とか「大丈夫ですか?」と気遣ってくれる。


病室に戻る時何か落ちそうで内股気味。

違和感はあるけど然程痛みは無い。


部屋で「相棒」の再放送を観た後、談話室で雑誌を読んだりして面白そうなもの数冊借りて来る。


しばらくすると、ん?なんかお腹痛くなって来た?

お腹から腰にかけて鈍痛が。

この感じどこかで?

忘れていた感覚が呼び起こされる。

そうだ生理痛だビックリマーク


痛いけど懐かしい感覚泣き笑い


ということで我慢しないで痛み止めのロキソニンをもらった。