診断結果。


医師は冷静に。

心配無いものだと思いましたががんの細胞が出ました。

子宮体がんの疑いがあるので大きい病院で診てもらって下さい。


私の心の声。

はっ?今何とおっしゃいましたか?

がんと聞こえたような?

がん。がん。がん。またがん。が〜ん。

なぜかダジャレになる。


乳がんの時にもお世話になった日赤病院に翌週の予約を入れてもらい紹介状を持って帰宅。 


なんかポーッとしながらも家に帰ってまずは今お付き合いしているTに電話。


元気?今電話してても大丈夫?ごめん。私またがんになっちゃった。


2回目だもんだいたいの治療方法は分かるしそんなに怖くない。

そんなにショック受けてない。

初めてのがんの時より冷静に話したつもりだったけど話してるうちにやっぱり涙出て来た。


そして彼は優しい。

大丈夫だよ。

僕はいつも側にいる。

どうなっても面倒みるから。