みなさん、こんにちは。

鈴木 淳子 ですニコニコ

 

日差しも春めいて、ちらほらと桜が咲いている場所も

見受けられるようになってまいりました。

我が家の周りはまだまだですが、少し足を延ばして駅の近くへ向かうと

気持ちのいい春風と桜の花びらが出迎えてくれます桜

 

3月も過ぎ、4月となり慌ただしく新しい年度が始まりました。

昨年度、山形消費者連合会では消費者啓発活動といたしまして、

”日本の海産物を食べて応援” や ”市民公開講座” として

「食品表示」に関する講座を開かせていただきました。

消費者団体として、今年度もこれらの活動は継続的に行っていき、

出来ることは積極的にやらせていただいていこうと思っております。

今年度も、より深く学びを得られる発信をしていきますので、

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

 

 

最近のお料理をご紹介いたしますウインク

 

【豆乳入り茶わん蒸し】

 

 

豆乳を入れることで、普通の茶わん蒸しより優しい味で滑らかな食感になります。

普通の茶わん蒸しより美味しいかも!?

 

 

【ふきの煮物】

 

 

ひき肉をたっぷり使いました。

一足早い春の味ですラブ

 

 

【サムゲタン】

 

 

長い冬からの脱却!

薬膳を意識して、ニンニクたっぷり、クコの実も入れてスパイスも効かせましたウインク

 

 

 

しばらくブログの更新をお休みしておりましたが、

また少しずつ更新していきたいと思っていますキラキラ

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

それでは ごきげんよう