皆さん こんにちは。

鈴木 淳子 ですニコニコ

 

今日もこの話題からで恐縮ですが・・・・

遂に山形でも5月4日から60日ぶりで新型コロナウィルス感染者が1名(2名?)出てしまいましたガーン

通算70人目になります。

都内では毎日100人以上の感染者が確認されており、いよいよ第2波が来たんだな…と戦々恐々としております。

新しい生活様式をしっかりと守っていき、節度ある行動をしたいですね。

 

“命を救うスーパー免疫力”

NHKの番組の中で、気になるワードが出ていました。

私も欲しい!

 

感染症の中を生き抜いてきた私たちの先祖にはあったのでしょうか。

感服です。

 

そしてコロナに無縁の山の中(天童市)に行って

縄文時代からすでに生えていたとされる笹の涼しげな様子に癒されてきました霧

 

 

 

 

 

笹巻用の笹500枚ゲットしました。

 みなさんご覧ください。

 

 

 

 

こちらは

「豚肉の冷しゃぶ」です。

 

盛り付け次第でごちそう感が出ますね。

豚バラ

キュウリ

トマト

クルミをチラホラ混ぜています。

ゴマダレでいただきます。

 

 

 

火を使わずに作れる「夏野菜たっぷりの漬物」

材料はきゅうり、蕪、パプリカなど何でも。ポイントはショウガの千切りです。

冷やして召し上がれ。

 

 

皆様にも“スーパー免疫力”がありますようにご祈念申し上げて

お元気でお過ごしくださいませ。

ごきげんよう