皆さんこんにちは

鈴木淳子です。

 

日差しが和らいで気持ちのいい季節になりましたね照れ

読書の秋 食欲の秋でもあります音譜

 

ごちそうを重箱につめてチョット出かけたくなりませんか?晴れ

 

重箱に何をつめようかなぁ~はてなマークということで、

今回は特大の「おはぎ」を作ってみました!!

やっぱりおはぎは小豆をトロトロ煮込んで作った手作りが美味しかったですラブラブ

 

 

ここでちょっと 小豆の豆知識ひらめき電球

小豆の栄養がすごいんです。

必須アミノ酸を含むタンパク質が豊富。何より女性の味方でした。

デトックス効果があってアンチエイジングもあります!!

 

安心しておはぎを食べましょうウインク

 

 

さて、今回は料理を撮りためた写真の中から美味しかったものを厳選してご紹介致しますビックリマーク

 

 

 アケビの肉詰め

秋と言えばアケビ!

アケビの皮を食べるのは山形県人だけ!?是非お試しくださいグラサン

 

 

 

 焼うどん

もはやもう定番の庶民の味ビックリマーク

シーチキンがいい仕事してますよグッド!

 

 

 

 食肉祭りでのバーベキュー

山形牛 A5ランク(?)を贅沢に使ったバーベキューですビックリマーク

バーベキューはやはり炭火焼きに限りますチョキ

じっくりじっくり焼いて美味しく頂きました。

 

 

皆様にとって今日も素敵な一日でありますように。

 

ごきげんよう