皆さん、こんにちはニコニコ

 

鈴木 淳子 です。

 

 

すっかり雪も消えかけて春の訪れをすぐそこに感じるようになりました。

 

スーパーなどでも春の山菜や、野菜をよく見かけますクローバー

 

本格的な春が待ち遠しい音譜

 

 

 

最近は地震や災害も穏やかなのか、あまり大きい被害の報告を聞きません。

 

(山形などの山間部では、雪による被害は多数ありました…えーん

 

早いもので、3.11の東日本大震災から、そろそろ6年が経ちます。

 

ですが、3.11の東日本震災より山形へ避難している方々もまだ大勢いらっしゃいます。

 

避難している方々へ向け、復興支援(復興ボランティア支援センターやまがた)で

 

毎月一回フリーペーパー「うぇるかむ」を提供しています。

 

 

「うぇるかむ」に私もレシピを提供しています。

 

かれこれ5年ほど継続させていただいております。

 

つながろう!ささえあおう!に少しでも参加できたことが嬉しいです。

 

 

 

嬉しいといえば、私の誕生日にカードが届きました。

 

 

「巡り来る この幸せなる 誕生日 諸人ともに めでたかりけり」

 

毎年訪れる誕生日を迎えられる…、歳を重ねるごとに感謝の気持ちを覚えます。

 

沢山の方々に支えられ、また素敵な一年を過ごせたなぁと思います。

 

これからの一年も、また素敵な一年にしていきたいですね照れ

 

そして、ブログをご覧いただいている皆さん、誠にありがとうございます。

 

見てくれる人がいる…とても活動の励みになっております。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

春のお野菜、かぶのお漬物をいただきました。

 

つけものにも春が感じられますね。

 

 

待ち遠しい春本番を前に、春の香りを頂きつつ、

 

気持ちも新たに頑張っていきたいと思いますグッド!

 

 

 

それでは、ごきげんよう。

 

 

 

 

鈴木 淳子