山内のプロフィール。 | 3ヶ月で-10Kg♪食べるから痩せる♪運動ゼロで痩せる♪らくヤセ ダイエット専門サロン「花みずき」 (千葉県 市川/総武線,京成線)

3ヶ月で-10Kg♪食べるから痩せる♪運動ゼロで痩せる♪らくヤセ ダイエット専門サロン「花みずき」 (千葉県 市川/総武線,京成線)

ダイエット成功者700名超え!今の生活を“変えることなく”誰でも楽々ダイエット♪どんな人でもストレスを溜めずに、スルスルとサイズダウンが可能です。「痩せるのはこんなにカンタン♪」

こんにちは~(⌒∇⌒)栄養士のダイエットサロン花みずきの山内です。

自己紹介をさせていただきます。




私は1963年12月18日に東京都で生まれました。

いて座
血液型はA型
個性心理学では「しっかり者のこじか」です。

二人姉妹の長女です。

食べ歩き、ドライブ、ミュージカルなどの舞台鑑賞、ピアノ、水泳、本を読むことが大好きです。


小学校の頃からお料理やお菓子作りが大好きでした。

小学校4年生の時に東京都から栄養士の先生が給食の先生として私の小学校に赴任してきました。

それまでパンしかでなかったのに、ご飯や麺類が出るようになり、ただでさえ美味しかった給食が、さらにメニューが増え、美味しくなったのに感動!!

将来給食の先生になろうと決めました。

大学は栄養学科にすすみ、栄養士の免許を取得。


が、しかし、当時アトピーがひどかった私は、強い洗剤を素手で触ることができず、泣く泣く栄養士の道を断念・・・


明治生命相互保険会社(現明治安田生命)の本社に2年間勤務して結婚退社いたしました。


25歳で長女、28歳で次女、30歳で長男を出産しました。

3人の子供と優しいダンナ様に恵まれとっても幸せな毎日でした。


お姫様のようにわがままな長女


おとなしくってあまり泣かない次女

でも次女を見ていつも「この子、なんだかまわりの子とちがう」て感じていました。

寝返り、ハイハイ、歩くのも長女に比べてすごく遅いし・・・

早生まれだからかなぁ!?・・

体も他の子より小さいし、やっぱりこの子おかしいかも・・


心療内科、児童精神科、心療カウンセリング、思いつく限り調べてどこへでも行きました。

今と違ってインターネットも携帯電話もない時代です。

いろいろな方に相談しました。

いろいろなことを言われました。

いろいろな診断名がつきました。


次女が3歳と3ヵ月になり、長女が通っていた幼稚園に入園しました。

でも案の定・・

毎日、何かが起き、幼稚園から「お迎えに来てください。」のお電話が・・

外出もできない、働けない・・・家から一歩も出られない・・


私は外に出るのが大好きだったので、外に出たかった。

働きたかった・・

でも、どうすることもできなくて15年間専業主婦として過ごしました。


幸い、次女は周囲の方に非常に恵まれ、ほとんど言葉がでなかったにもかかわらず中学受験をみごと突破できました。


そして、その2年後に長男の中学受験が終わり、いよいよ待ちに待った自分の時間がやっと持てるようになりました。


子育てが一段落したら、小さいころからの夢だった栄養士の仕事をしたいとずっと、ずっと考えていました。

栄養士として復帰できるよう、講習会や勉強会に参加して、少しずつ準備をしていました。

それがやっと生かせるようになったのです。


42歳から本格的に栄養士として働きだしました。

小学校の非常勤栄養士
ヤクルト本社
区立の障がい者の方のデイサービス施設
保育園
乳児院

最終的には給食の委託会社の本社の栄養士として5年間お勤めさせていただきました。


42歳で働き出した時から、50歳で開業栄養士になろうと決めていました。

自営業なら定年もなく、自分の好きな仕事だけできる、と考えたからです。


独立する道を働きながらずっと模索していていました。



仕事、家庭、自分のスクールや習い事・・

堰を切ったようにやりたいことをやり出しましたが、40代半ばになり体がついていかれなくなってきました。

40代前半は、
身長 159.5cm
体重 50kg
体脂肪18%

健康に自信がありました。

しかし、40代後半にさしかかると背中やおなかに肉がつき、年々体重が増加してきました。

それにともない更年期の症状がかなりひどく出てきました。

岩を背負ったような肩こり、毎日夕方になると起こる頭痛、アトピー性皮膚炎の悪化、花粉症、朝からゾウさんみたいに足がむくんでしまってつらいのなんのって・・


何をやっても痩せない。

私の万年ダイエッター歴の始まりです。


・1食置き換えダイエット(お腹がすいて、結局5食に・・)

・スポーツジム(1か月くらい通ってやめた)

・エステ(1年くらい通って100万円以上使ったかも。3kgくらい痩せたがリバウンドしてしまった)

・加圧トレーニング(先生がハンサムだったので1年くらい続けられた。加圧の後のビールおいしくってあまり痩せられなかった)


体調改善のためどうしても痩せたい・・

このままではこれ以上働けないかも・・

そう思う程、日々体が辛くなって気持ちもうつうつとしてきました。

49歳一番体がつらかった時期です。

そんなある日、ふっと見かけた耳つぼダイエットの広告。

何をやっても痩せられなかった私は広告を見てからも1ヶ月以上悩みました。

やっと勇気を出して、無料カウンセリングの予約の電話を・・

先生の栄養の話に納得はしたものの、BMI18→約45kgまで痩せられます!という先生の言葉には半信半疑・・(だってそんな体重おとなになってから見たことない!)

とにかく痩せられるのならやってみようと思い、耳つぼダイエットに挑戦!!

3ヵ月でー8.9kgみごとBMI18まで痩せました!!


洋服のサイズが 11号→5号~7号に

体調がとってもよくなり、しみもしわも改善!!


大げさではなく人生ほんとうに変わりました\(^o^)/



こんなに簡単に痩せるのならもっと早くやればよかった。



ダイエットスタート
体重 53.2kg 体脂肪 33.1% ウエスト 64cm



3か月後
体重 44.3kg 体脂肪 21.0% ウエスト 56cm

あまりにスルスル痩せるので、そのメカニズムが知りたくてダイエット2カ月目で耳つぼ先生の資格を取りました。

その時は開業しようと思っていたわけではないのですが、

・ダイエット後にリバウンドしない
・体調がずっと良い!!

これ、すごいかも・・

私の栄養士の知識も活かせるし、痩せたいと悩んでいる方々にこの喜びをお伝えしたい!

そんな気持ちが高まって思い切って開業しました。



サロンの名前「花みずき」は次女の名前からつけました。

次女は昨年大学を卒業してIT会社に就職しました。

が、今まで守ってくれていた先生や周囲の方から自立したとき、やっぱり他の人とは違う息苦しさを感じているようです。

何かあった時にお母さんとしていつでもそばにいるよ(⌒∇⌒)という願いをこめてつけました。

いくつになっても人生は自分できりひらけます!!

50代まだまだこれからです!

私といっしょにー10kg痩せてあなたの人生変えませんか!?

◆保有資格
栄養士
調理師
基礎医学士
健康管理士
ダイエットアドバイザー
食育インストラクター1級
ホームメード協会パン師範
辻クッキング講師
REIKO KAZKIリハビリメイク科卒業