制度に感謝です

手術してから2ヶ月後、元の職場に復帰。

デスクワークなので体の負担は少ない。


チームの主要メンバーにだけがんのことを話して休職した私。

一緒に働くメンバー全員にはさすがに迷惑をかけてしまうこともあるだろうと、全員に病気のことを話す。


これからみんなもどこかでがんと触れ合うことにはなるはず。

がんでも普通に一緒に働いてた人がいるという人生経験を持ってもらいたいとも思った。


がんだけど私ふつうーーー!


何度もがんの人とそうでない人の時空の違いを感じて孤独感を感じたこともあったけど、あたりまえの存在になりたかった。


平日の間に1日休み、土日を休む。

そして2時間時短。

給料はガッツリ減るけれどゆるやかに体を慣らせていけてありがたかった。

フルで復帰しなければいけない人だっているはず。ほんとうに大変だと思う。


家に帰ってからまずは一度横になってから、子供を迎えにいってご飯の支度をする。

横になっては動いて休み休み…

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット