住吉大社 | day-by-day ~ふうこのブログ~

day-by-day ~ふうこのブログ~

ブログの説明を入力します。

今日は里山再生活動の予定だったんだけれど、雨で中止に。

ってことで、時間ができたので午前中はジムへ泳ぎに行ってきた。

そして、午後からは住吉大社へ。爆笑


反橋を渡って境内へ。


今日は雨模様のお天気のせいか、境内には人影もまばら、、、


第一本宮にお参り。🙏

実は今日 住吉大社へ行ったのはこちらが目的。



そう!先日 購入したばかりの新車をご祈祷してもらうため。

以前は車のご祈祷といえば、寝屋川市にある成田山へ出かけていたけれど、最近は気の向くままあちこちへ。😅💦

前の車は岡山の吉備津神社でご祈祷してもらったし、今回はこちらの住吉大社へ。(初めてデス爆笑)

ご祈祷は我が家の車一台だけ。音符
(成田山のように何十台も一斉に!ってのではないチュー✌️)

しっかり安全祈願をしていただきました。😊