みなさま、こんばんはニコニコ


今日は、月に1回のリハーサルでございました照れ


キーボードの音量バランス研究をしているのですが、音色にこだわると音量が小さくなったりするので、良い音色で弾きたいけど、どう設定するのが一番良いのかなぁ…と、まだまだドツボにハマっています笑い泣き


キーボードの後輩の方が私より先に音量バランスのコツを掴んだみたいで、「すごいびっくりキラキラ拍手」と思って見ているのですが、違うキーボードを使用しているので、果たして自分の愛機でどうすればいいのやら…笑い泣き


まだまだ難題でございます笑い泣き


もう25曲くらい音色設定しちゃったので、新しいキーボード買って、音色設定するのはしんどいですしね笑い泣き


今の愛機を使いこなせるようになれるよう、引き続き頑張ります。


さて、今日は、リハーサルで約20人のメンバーが集まっていました。


大所帯でございましたが、リハーサル終了後に打ち上げに行きまして。


10名で話をしてきたのですが、早速学んだ会話のトーク術を実践キラキラ


そうしましたら、なんとなんとっびっくりキラキラ


みるみるうちに、新しいメンバーとも仲良くなれまして、今までのメンバーとも和気あいあい、大盛り上がりで楽しく話すことができました笑い泣き


「私、めっちゃ変わったわびっくりキラキラ」と自分でも思いました。


信じられないっびっくりまさか、あの私がっ!?ポーン


って感じです。


みんなから頼りにされたり、好かれたり。


私が話すことで、みんなが大爆笑してくれたり笑い泣き←お笑いをやろうと思ってるわけではないのですが、私が話すネタが面白いらしく、みんなが笑ってくれるのです。


今までの私じゃ、考えられないですもんびっくりキラキラ


ジストニア克服法もわかった気がします。


まだ、本番で試してないのでわかりませんが…笑い泣き


もし、私なりの克服方法が実践で試してみて上手くいったら、youtubeでジストニアを私が克服した方法をシェアしますねチュー


そう…ただね、今日も、リハーサル中に、全体の場で、言葉を一度だけ使い間違えまして、言葉を凶器として使ってしまいました。


「~じゃないとわからないです」
→ こう言ってしまったのですが、こういう言い方だと相手を傷つけるんですよね。


正しくは、
「~なので、~の方がわかりやすいのでありがたいです」
と使うべきだったな…と反省しました。


自己防衛本能からくる言葉って、咄嗟に出てしまうので、本当にどうにもならないんです。


だからね、あとで個人的に本人に謝りました。


「あの時は、私の勘違いもあって、伝え方が悪くて、本当にすみませんでした」と。


本当は全体の場で謝れればよかったのですが、気付くのに時差があったうえに、リハーサルがどんどん続いていたので、終わってから本人に直接謝りました。


相手側からも、「俺もごめんね。今度からこうした方がわかりやすいよね」と提案してくださって嬉しかったです。


人と人との縁って、本当に大事にしたいなって思います。


でも、人間は言葉を誤って使ってしまうことが多い生き物で、振り返りもしないでそのまま生きてしまうから、いつまでも良好な関係性が保てません。


ならば、気付いて、変わっていくしかないんです。


↓今、読書して学んだ会話のテクニックや、人や物事への向き合い方を、毎日チェック項目を見て、今日ちゃんとできたか確認して過ごしています。





私は、変わりたいラブ


もっとみんなと仲良くなりたいから照れ


私と一緒にいてくれるみんなのことをもっともっと知っていきたいから爆笑


私のこともたくさん知ってほしいしねてへぺろ


みんなと最高の時間を過ごしたいと思いますチュー


カラオケ女子会、最高に楽しかったですてへぺろ


↑みんな良い顔してる~ラブ


それにしても~びっくりキラキラ


こんなにプロ並みに歌の上手いメンバーやピアニストと一緒にカラオケに行って、こんなに間近で歌ってもらえるなんて…ハート


しあわせすぎるーーーラブラブラブ


みんな大好きやでーハート


超絶楽しかった爆笑


私のこと、いつも大事にしてくれて、サポートしてくれて、本当にありがとねウインク


みんなと過ごせる貴重な時間を、これからも楽しみたいと思いますチュー


これからが楽しみだな照れ


私の心の扉は解き放たれたので、これからもっともっとみんなと仲良くなっていきたいと思いますニコニコ


それではまた~バイバイ